イケメンもんじゃ男子
髭のメンズ脱毛ラボ ブラックレーベルイケメンもんじゃ男子 > 【イケメンもんじゃ男子】江戸時代にタイムスリップ!? 人形町「江戸もんjya」

【イケメンもんじゃ男子】江戸時代にタイムスリップ!? 人形町「江戸もんjya」

今週紹介させて頂くお店は東京・人形町にある平日でも、たくさんのお客さんで賑わっている「江戸もんjya」さんです。

 江戸感溢れる外の看板に江戸感溢れる店内で、床やテーブル席のイスも畳になっていて本当に江戸時代にタイムスリップしたかのようですが、落ち着く店内になっていて、その江戸っぽさがオシャレに感じました。

 こちらのもんじゃはイタリアンから中華味まで新世代の変わりもんじゃを用意しているそうです。そんな中からまずは一品目は『明太チーズベビースターもんじゃ』です。

enn1610041130008-p1.jpgenn1610041130008-p2.jpg

 具は、ダシ、キャベツ、明太子、チーズ、ベビースター、切りイカ、揚げ玉、桜エビ。味は付いてるので、そのまま鉄板へ。もんじゃが初めての方でも簡単ですね。水分が少なめなのでもんじゃもまとまり、ヘラですくいやすく食べやすいです。

 ダシもしっかりとしていて水分の量が少ないので、味が凝縮されていていてハッキリしてる味わいなんです。ダシにこだわっていることが一口で分かります。

 おつまみにも、ごはんにもなる一品。切りイカもたくさん入っているので、食感とイカの香りがどんどんヘラから口に運ぶペースを上げていくんです。そして、明太子のピリッとした辛さがキレのある味へと変えています。王道もんじゃと説明しやすい一品です。

 もんじゃをなかなか食べない方にもお勧めです。もんじゃは、やっぱりテッパン!笠井薫明でした。

enn1610041130008-p3.jpg

 ■笠井薫明(かさいしげあき) 1991年5月11日 埼玉県草加市出身。174センチ60キロA型。日出高校卒。14歳の時に映画「14歳」で一般応募オーディションに合格し俳優デビュー後、17歳で映画「アジアの純真」で主演をつとめ話題に。フジ系「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス2011」「鍵のかかった部屋」「ぼくの夏休み」や日テレ系「Q10」「妖怪人間ベム」などに出演。