イケメンもんじゃ男子
髭のメンズ脱毛ラボ ブラックレーベルイケメンもんじゃ男子 > 【イケメンもんじゃ男子】ポパイもんじゃ 具はほうれん草!? 埼玉・越谷「RYO磨亭」

【イケメンもんじゃ男子】ポパイもんじゃ 具はほうれん草!? 埼玉・越谷「RYO磨亭」

今週紹介させていただくお店は先週に引き続き、益若つばささんが高校生時代アルバイトをしていた埼玉・越谷「RYO磨亭」さんでの2品目『ポパイもんじゃ』です。

 具はダシ、キャベツ、ほうれん草、ベーコン、チーズ、コーン、ネギ、紅ショウガ、あげ玉、桜エビ。ポパイといったら「ほうれん草」ということで、器にはほうれん草が盛られています。

enn1611081130001-p1.jpg

 「もんじゃにほうれん草」は聞いたことがあったんですが、食べたことがなかったので、ものすごく新鮮で興味がありました。『ほうれん草もんじゃ』ではなく『ポパイもんじゃ』という名前も気に入ってしまいました。これを食べればポパイのように強くなれる! と信じ早速いただきました。

 味付けはほうれん草なので醤油で味付けをするのがオススメです。そこにお好みで塩胡椒を加えると、なおいいです。味はほうれん草のソテーのような感覚で、ほうれん草の味も強くて、そこにコーンの甘みも加わり、まとまった味わい。野菜不足でもこの一品で補えるほどの健康的なもんじゃなんです。

 ベーコンの力強い香りと味がとてもアクセントになっていて、ベーコンとほうれん草の組み合わせがたまらなくいいんです。さっぱりしているので、おつまみ感覚で食べれますし、女性にもオススメの一品。

 もんじゃは、やっぱりテッパン! 笠井薫明でした!

enn1611081130001-p3.jpg

■笠井薫明(かさいしげあき) 1991年5月11日 埼玉県草加市出身。174センチ60キロA型。日出高校卒。14歳の時に映画「14歳」で一般応募オーディションに合格し俳優デビュー後、17歳で映画「アジアの純真」で主演をつとめ話題に。フジ系「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス2011」「鍵のかかった部屋」「ぼくの夏休み」や日テレ系「Q10」「妖怪人間ベム」などに出演。