イケメンもんじゃ男子
髭のメンズ脱毛ラボ ブラックレーベルイケメンもんじゃ男子 > 【イケメンもんじゃ男子】「女のもんもん」ってナニ!? 恵比寿の「だるまさんが焼いちゃった。」

【イケメンもんじゃ男子】「女のもんもん」ってナニ!? 恵比寿の「だるまさんが焼いちゃった。」

今週紹介させていただくお店は東京・恵比寿。都会でオシャレなイメージの恵比寿に下町感じる味、そして名前がユーモアなお店「だるまさんが焼いちゃった。」さんにお邪魔しました。

 名前的におもしろくてインパクトもあります。店内はカジュアルでアットホームな、落ち着く雰囲気です。恵比寿のオシャレらしさもあり、下町の落ち着く感じもあります。そんなお店での一品目『女のもんもん』、ダントツ人気の明太子&チーズ、つまり明太もんじゃです。具は、ダシ、キャベツ、明太子、チーズ、イカ、桜えび、ベビースター、ネギ、天かす。お店の名前にもこだわっていて、もんじゃの名前にもこだわっていることが分かりますね。ちなみに『男のもんもん』というメニューもあるんですよ。

enn1611151130008-p1.jpg

 味付けはしてあるのでそのまま鉄板へ。具材からダシや旨みが出ていて、味も濃いめなのではっきりとした味わいなんです。おつまみにはピッタリ過ぎる味付けになってます。

 キャベツは千切りなのでシャキシャキ感が残っていて、キャベツの甘みも感じることができて、ダシとのバランスが取れているんです。イカも入っているので、明太子と合わさりシーフード感が強く、その香りが鉄板から鼻に抜け、ヘラがどんどん進みます。イカのプリプリとした食感も癖になります。ネギもアクセントになっていて、バランスの取れているもんじゃを、もっと"ピシッ"とさせている役目が分かります。

enn1611151130008-p3.jpg

 青ネギを使っているので、色合いも綺麗で、まさに、女性に大人気間違いなしの一品でした。もんじゃは、やっぱりテッパン! 笠井薫明でした!

■笠井薫明(かさいしげあき) 1991年5月11日 埼玉県草加市出身。174センチ60キロA型。日出高校卒。14歳の時に映画「14歳」で一般応募オーディションに合格し俳優デビュー後、17歳で映画「アジアの純真」で主演をつとめ話題に。フジ系「花ざかりの君たちへ ケメンパラダイス2011」「鍵のかかった部屋」「ぼくの夏休み」や日テレ系「Q10」「妖怪人間ベム」などに出演