イケメンもんじゃ男子
髭のメンズ脱毛ラボ ブラックレーベルイケメンもんじゃ男子 > 【イケメンもんじゃ男子】焼肉からもんじゃに レトロ感タップリの東京・梅島「寿々」

【イケメンもんじゃ男子】焼肉からもんじゃに レトロ感タップリの東京・梅島「寿々」

今週は東京・梅島にあるもんじゃ店「寿々」さんにお邪魔しました。12テーブル設置されている広い店内は、喫茶店のような雰囲気でレトロ感があり味があります。

 こちらのお店はお好み焼き・もんじゃ以外でもメニューが豊富で、クッパやホットクなど韓国料理も食べることができるんです。お肉にも自信あるそうで、いろんな種類のお肉がありました。お店の方に聞いたところ、昔は焼肉店だったそうなんです。だから、お肉のメニューが豊富でそれを聞いて店内の雰囲気も納得しました。

 もんじゃ店になってから10年とのこと。焼肉店からもんじゃ店に変わったお店のもんじゃを早速いただきました。『明太チーズベビースターもんじゃ』の具はダシ、キャベツ、明太子、チーズ、ベビースター、切りイカ、桜エビ、揚げ玉。器が運ばれてくると、器が大きくて、量も多めです。もんじゃをあんまり作ったことがない方でも簡単に作れると思います。

 味は、明太子やベビースターで出てるのでそのまま鉄板へ。お好みでソースをかけてもいいです。アツアツの鉄板から明太子、チーズ、ベビースターの香りがぷわーっと広がり、香りで「もんじゃだ!」と思わせてくれるほどで、食欲がそそられます。

enn1611291130014-p1.jpg

 一口食べるととろーっとしたチーズに明太子が絡まり、そこにお店のダシも合わさって、一口だけで満足できるほど。ベビースターの香ばしさが際立っていて、そこが下町を感じる優しい味になってました。

 明太子、切りイカ、チーズ、ベビースターなどの旨味が出ていて、ソースを入れなくても十分な味に仕上がっていて、とても、バランス良いもんじゃでした。もんじゃは、やっぱりテッパン! 笠井薫明でした!

enn1611291130014-p3.jpg

■笠井薫明(かさいしげあき) 1991年5月11日 埼玉県草加市出身。174センチ60キロA型。日出高校卒。14歳の時に映画「14歳」で一般応募オーディションに合格し俳優デビュー後、17歳で映画「アジアの純真」で主演をつとめ話題に。フジ系「花ざかりの君たちへ ケメンパラダイス2011」「鍵のかかった部屋」「ぼくの夏休み」や日テレ系「Q10」「妖怪人間ベム」などに出演。